赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここ?そこじゃない!どこですか?ここですよ」 ~ゴルゴンゾーラのペンネ~

「ここ?そこじゃない!どこですか?ここですよ。ウッ!」これを見て「あっ、私も見てた~」とピ~ンと来た方。あれ、斬新な教え方が面白かったですよね~。変なこと考えちゃったそこのおじさまたち。即退場して下さ~い(笑)。 というのは冗談として、これは…

第202回TOEIC受験記 ~クリームチーズの青とうがらし味噌和え~

毎日暑い日が続いて、すっかり食欲減退で夏バテ気味のAKKOです。なのに、体重はあまり減っていません。WHY?? 飲んでるからじゃないの、と思ったそこのアナタ。たぶん正解かと…(苦笑)。 そんなめちゃ暑い最中、おととい、TOEICを受験してきました。ここにも…

ちょうど一年

昨年の今日。新潟出張後に倒れ、救急車で運ばれてそのまま半年以上の入院となりました。今日であの日からちょうど1年。現在、仕事はまだ休職の身で、いろんなことを少しずつ再開している最中です。 言語のリハビリの先生によると「文字の読み書き」の回復ス…

風流を感じる蚊取り線香が好き ~焼きナス~

東京は、おとといまで8日連続の雨でした。昨日今日は久しぶりのお日様です。「お日様があって水がある」。こりゃあ、蚊にとっては絶好の時期でしょう~。 昭和の女満載の私(笑)は、防蚊対策として、もちろん、「蚊取り線香」を使っています。苦手な方もおら…

Do Your Best!Do My Best! ~きんぴらごぼう~

甥っ子のトーマ、私の入院時は、小6で野球部キャプテン、今は中1で「野球部玉拾い」。America Wisconsin州生まれで1歳半までそこにいたので、America国籍あり。Middle Nameは「Laurence」(←誰も呼んだことないし呼ばれたこともないケド(笑))。好きな食べ物は…