赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「史上最大!!ウルトラTOEI-Quiz」に行ってきた

まずが超スーパーハイトーントランペッターのMaynard Fergusonが率いるビックバンドのこの曲「Star Trekのテーマ」をお聞き下さい。「そんな曲名、オレ知らないしぃ~」と思ったあなた。まあ、とりあえず↓クリック、クリック。 Maynard Ferguson - Star Trek…

「僕はこれで野球をやめます」  ~さつまいもの豚汁~

包帯の巻き方がすっかりうまくなったAKKOです(←全然嬉しくない(苦笑))。包帯で右足おデブのため、普通の靴が履けないのでCROCS(クロックス)を履いているのですが、今CROCSのアクセサリーっていろんな種類があるんですね~。音楽系のアクセサリー何か1つ欲し…

第202回TOEIC結果発表  ~油揚げと卵の巾着煮~

骨折して、まだ足がびっこたんのAKKOです。高校野球に気を取られて、すっかりブログへのアップを疎かにしていましたが、今週の月曜日にTOEICの結果発表があったのでした。 失語症で満足に字も読めない人の結果なんて、見たい方は少ないとは思うのですが、自…

骨折しちゃった!  ~濃厚ガトーショコラ~

一昨日から日曜日まで、お盆で実家に滞在するので、ガトーショコラなんぞを作ってあげようと、作業していた時、ちょっとだけ机の位置を右にずらしたくて、机ごとちょこっとジャンプしたら、不運なことに右足の小指の上に机が着地。「痛っ~~~~」。 まだ、…

高校野球100周年

明日から、夏の全国高校野球が開催されますね。今年は大正4年に第1回大会が開かれてから、100周年の節目の大会。始球式は早稲田実業高校のエースだった、王貞治ソフトバンク球団会長が務めるそうです。 そして、昨日、この記念大会に出場する49代表校の組み…