赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「ビートルズの日」! ちょうど来日50年

今日2016年6月29日はビートルズが来日してからちょうど50年ですね。今日はいろんなテレビ番組が特集を組んでました。有名なこの写真、ハッピがまあなんとも粋でございまする~。 1966年の東京でのコンサートでは「ビートルズを聞いたら不良になるから絶対言…

まさかの"TOEIC"にびっくり仰天

いつものように満員電車で通勤中、中吊り広告に載っていたRIZAPさんのお馴染みのお腹ぽっちゃり写真を何気なく眺めた後、その隣にあったもう1つのRIZAPさんの広告を見てもうびっくり仰天で思わずカシャッ。 たった2ヶ月で、TOEIC200点アップ!!?圧倒的指導…

コメダ珈琲店 と 星乃珈琲店 ~イワシの香草パン粉焼き~

最近(←といってもちょっと前)、赤ちょうちんの最寄り駅が改装を終えて、この2つの珈琲店のコーヒーがすぐそばで飲めるようになりました(^O^)。 TOEICerの方には三羽四郎二郎師匠の「コメダなう」でお馴染みのコメダ珈琲店は、名古屋が本社で「シロノワール」…

熊本城、踏ん張って~

九州では記録的な大雨が続いていて、赤ちょうちんで復興を応援している熊本城にもさらなる崩落の可能性が高いそうです。 崩壊が広がらないことを祈って、100均で売っていた写真立てに、これまた100均で売っていた和紙シートを木工用ボンドで貼って、熊本産ト…

ロックの英詞を読む/世界を変える歌 発売記念イベント

赤ちょうちんでひとりごとを読んで下さっている方はご存じだと思いますが、私はピーター・バラカンさんの大ファンでございまして…。ニューオーリングの音楽が好きになったのは、ピーターさんの影響です。 そのピーターさんが新作「ロックの英詞を読む/世界を…

赤ちょうちん「ブランデー梅酒」に初トライ

先週金曜日に行ったJAZZバンドEncounterのライブでベーシストの高瀬裕さんが「ブランデーで梅酒を漬けると美味しいよ~」と教えてくれたので、赤ちょうちんでも今年からブランデーで梅酒を漬けてみることにしました。 まずは、会社の帰りに近所のダイエーさ…

レコ発ライブ初日行ってきた~ Encounter@御茶ノ水NARU

先月末に発売になったJazzバンド「Encounter」のニューアルバム「Sky」。Encounterというバンドになってからは「Nature of Mind」「Traveler」「Oasis」に続いて、今回が4枚目のCDとなります。 スカイ アーティスト: エンカウンター 出版社/メーカー: コンセ…