赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスメイトと落語独演会 ~鈴々舎八ゑ馬独演会@なかの芸能小劇場~

さてさて、連続して落語のネタでございます。私、どんだけ落語好き?! でも元落研だからまあいいっか。高校時代に我ながらいい部活入ったものだ!(←自画自賛)。 昨日は鈴々舎八ゑ馬(れいれいしゃ やえば)さんの独演会にお邪魔してきました~。↓この八ゑ馬劇…

今年も笑った「大人の落研 2017」

私たち元落研ガールズの毎年恒例行事である「大人の落研」。去年(これ↓)に引き続き、今年もこの時期がやってまいりました~。 昨日も150年の歴史を持つここ上野鈴本演芸場のお昼の部にお邪魔してまいりました。昼の部12:30~16:30の木戸銭はたったの2,800円…

AKKO工房(仮) 六作め「ベビーベスト」完成!

6月は会社を休職していたので、暇潰しに編み物作品をガンガン編めたのですが、7月1日に復職してからは、のんびりと編み物をする時間が全然ありません~。おまけに、現在は週に2回はプチ出張してるから、作品も学校の課題のスワッチ提出も、進まないのなんの…

美肌効果も大なんだって~! ~ミックスナッツのはちみつ漬け~

TOEICのイベントで知り合った友人のジュリーさんが「ミックスナッツのはちみつ漬け」をTwitterでアップしているのを発見。「これ、めちゃめちゃ体にいいんじゃない? 私も作ってみたい~」と作り方を教えてもらいました~。善は急げということで私も早速チャ…

久しぶりのJAZZライブでご機嫌! ~Encounter@御茶ノ水NARU~

10月後半から大学図書館さんへの仕事の応援で、週に2日はプチ出張してバタバタしているAKKOです。最初は手先の器用さで抜擢されたのですが、段々業務管理やバイトさん指導の方になってきて......。私個人的には、細かい手作業の方を地味にやりたいのですけど…