赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

この記事の最後にも書いたとおり、昨日は毎年恒例になった小中学校の忘年同窓会でした。30名の予約に対してドタキャンゼロ+突撃参加1名。総勢なんと31名となり、男子幹事と2人で頑張った甲斐がありました(^^)v。またまた話すぎで声がガラガラのAKKOなのでは…

2017年の断捨離はいよいよ本へ!

昨日で2017年の会社勤務は終了。本日は赤ちょうちんの最後の大掃除を終えて、今、心地よく一杯飲んでるAKKOです。毎日心地よく飲んでるって…?むむっ、あなた鋭い。 さてさて、年末と言えば大掃除ですね。私は家事の中では掃除が一番苦手だったのですが、そ…

AKKO工房(仮) 七作め「りんごのポーチ」完成!

この記事に「こうなったら最短で頂点まで行くわよぉ~」なんて書いておきながら、かぎ針入門コースの私の最短日である11月25日をとっくに過ぎてしまいましたぁぁ~。ここのコースの課題である「小物3作&ベスト」のうち、まだ下記の小物2作品しか編めていま…

2017年ユーキャン新語・流行語大賞 ~簡単さっくりクッキー~

ちょっと前の話題ですいません~。 今年のユーキャン新語・流行語大賞が今月1日に決まりましたね。今年の年間大賞に選ばれた流行語は「インスタ映え」と「忖度」でした。 うむむ、この賞には確か表彰式があったはず…。「インスタ映え」にはインスタグラムに…