赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、英語部!

昨日は英語部メンバーとして最後のイベント「第20回英語部勉強会 夜まで生トーク」に行ってきました。泣いても笑っても英語部としてはこれが最後のイベント。2017年2月25日(土)のこのイベントを持って、英語部の歴史は幕を閉じました。 第1部 Listening編 で…

AKKO工房(仮) 二作め「ネックウォーマー」完成!

この記事に書いたAKKO工房(仮)ですが、先週、第1作めの「帽子」の納品が無事完了しました(^^)v! 気温もまだ寒いので、帽子はしばらく重宝しそうですね。間に合って良かった! そしてそして…。昨日、AKKO工房(仮)の第2作目が完成いたしました~。これです。…

ほぼ日が上場へ!

今朝の通勤時に、前に立っていた人が読んでいた日本経済新聞をこっそり覗き見していたら(←こらこら)、昨日13日に東京証券取引所が株式会社ほぼ日の新規上場を承認した、という紙面を発見しました。会社に着いてからネットで調べてみたらありました~。↓ これ…

久しぶりの再会とマヌーシュ・ジャズ "Florin Niculescu Live Tour 2017@代官山ヒルサイドプラザ"

前に使っていたocnブログがブログ部門を撤退するのを機に「赤ちょうちんでひとりごと」は2013年にここはてなブログにお引越ししてきたのですが、私はこのはてなブログをとても気に行っています。何故はてなブログを選んだかというと、私の音楽友達であるasqu…

ライグスタッフさんの温かさに感動 "サカナクション@ZEPP東京"

昨日は会社を16時で早退し、"SAKANAQUARIUM2017 "多分、風。@ZEPP東京" のライブに行ってきましたぁ~。お客様満席で熱気はムンムン。大汗かいて服はベチョベチョ。そしてもれなく筋肉痛のAKKOです。 今回も会場はめちゃ盛り上がってましたよん。今回の箱は…

AKKO工房(仮) スタートです!

この記事で書いたように、正式な資格にするべく、12月から牧野学院に通っているAKKOです。これから師範の資格を目指すにあたり作品がどんどん増えていくので、AKKO作品を販売することにしました。手編みの一般価格は材料費の3倍と言われていますが(例:毛糸…