赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棒針入門コース終了! かぎ針入門コースへ!

ここ↓に記事にしましたが、特技の編み物を正式な資格にするべく、2016年11月から牧野学院に通い始めた私。まず最初の棒針入門コースの課題が「小物3作品とベスト1作品」の4作品なので、先週末にこのコース最後の課題であるベストを先生に提出してきました。…

久しぶりにガリッとな ~Zydeco Kicksライブ@池袋 FREE FLOW RANCH~

土曜日は久しぶりに"池袋FREE FLOW RANCH"で、Zydeco Kicksのワンマンライブを堪能して参りました。土曜日の東京は朝からどしゃぶりの大雨だったのですが、開始時間の20:30ころには、会場はほぼ満席。先週、先々週とニューオーリンズではNew Orleans Jazz & …

耳を研ぎ澄ます

2014年7月に突然なってしまった失読症のため、今は棒読みちゃんやパソコンの力を借りないと、自分だけでは文字の読み書きができなくなってしまいました。自分にとって残念なことは、本や新聞が読めなくなったこと。本、大好きなのにな。 必然的に2009年から…

暖かい皆さまのお心を熊本へ @赤ちょうちん恩返し募金

昨年4月14日の熊本大地震を受けて立ち上げて活動を続けている「赤ちょうちん恩返し募金」ですが、今回は花田塾チャリティセミナーとコラボレーションさせていただきました。募金して下さった方に、花田塾チャリティセミナーの事務局の齋藤太郎さんからは本を…