赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太郎 再び参上!

1970年に開催された大阪万国博覧会(以下、大阪万博と略)。そのシンボルであった太陽の塔の内部にある「生命の樹」が、約2年にわたる再生事業を終え、2018年3月19日から48年ぶりの一般公開が始まりました。太陽の塔の制作者は言わずもがな、私も大好きな芸術…

リメイクシート再び登場!

今日は春分の日で仕事はお休み。東京は雪の予報が出ていて、ホントに降るのかしらん?と疑ってたら、14時くらいからガンガン降ってきました。食料品(おつまみ材料)、前の日に買っておいて良かった~。 そんなこんなで、本日は「1日お家で引きこもりDay」を決…

入門コースの修了証書がやってきた

昨日、会社帰りに牧野学院に行ったら、先生から「AKKOさん、日本手芸普及協会さんからかぎ針入門コースの修了証書が届いているわよ~」ということで、生徒さんの前で修了証の授与式がありました。6月半ばに棒針入門コースの修了証書もいただいていたのですが…

昭和を感じる都電荒川線

特技の編み物を正式な資格にするべく、現在週一で通っている牧野学院。この学校の最寄駅が鬼子母神前なので、このごろよく都電荒川線に乗っています。私の場合、身体障害者サービスで都営や都電に無料で乗れるので、学校通いに便利に使えて助かります。無料…