赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第4回:2018年9月のヨガ記録~

私が毎朝出勤前に見てるグッド!モーニングでやっている「お天気検定」。先日、ここで出題されていた「東京で降水量の最も多い月は何月でしょう?」ですが、正解は「9月」。これは簡単でしたね(^^)v。ってことで、毎日雨ばっかりで、洗濯物を全然外に干せな…

伝説のロック漫画「8ビートギャグ」で大盛り上がり!

先週の中ごろに、こんなメールが赤ちょうちんにやってまいりました~。「AKKOさん、週末、ロックバーどう? 一緒に行かない?」「行く、行く~(^^)v」ということで、昨日は元TOEIC仲間、今は音楽仲間のtakaさんと、ロックバーstar starさんに行ってきたので…

本当の目標設定は…なのだけど ~はんぺんとツナのチーズナゲット~  

人事評価や部署異動のために、サラリーマンだとどこの会社にもあると思われる「目標管理制度(個人評価制度)」なるもの。例に漏れず、弊社にもそのようなモノがありまして、先ほど中期レビューを提出してまいりました。これ、するのもされるのも苦手です…(み…

【秩父巡礼その6】 7年ぶりの秩父巡礼は、札所で最も難関コース!

前回の記事で書いた秩父札所めぐりの再開ですが、天気がいいこともあり、昨日決行することになりました~。今回は秩父鉄道さんがやられている「秩父札所ハイキング」というステキな企画に便乗することに。私が回り残している4つのお寺さんのうち、32番・法性…

【秩父巡礼 予告編】 未達成の秩父札所めぐり、再開することに!

2010年の秋から2011年の冬にかけて、5回に渡って回っていた秩父札所めぐり。↓こんな感じでちょこちょこと巡り、1番の四萬部寺さんから30番の法雲寺さんまで回って、札所巡り完走まで残り4箇所というところまできたのでした。 しかしながら、2012年に洋書関係…