赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

2019年もいよいよあと4時間となりましたね。私は先ほど新設の露天風呂から帰宅。お正月のおせちも作り終え(一番下の写真の3品のみ、他は既製品)、あとは去年に引き続き、テレビ番組「孤独のグルメ2019 大晦日スペシャル 緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張…

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第19回:2019年12月のヨガ記録&年間記録~

今日は我が社の2019年の仕事納めでした。取締役の年末の挨拶の後に、会社が出してくれたお寿司とおつまみで同僚たちと乾杯。上司&同僚の皆さま、今年もお世話になりました~。来年もよろしくお願いします。 そして、その後は会社からダッシュでホットヨガへ…

ユーカリノート vol.4「師走スペシャルティ」@東中野ポレポレ坐

記事にするのがちょっと遅れましたが、先週は友人であるユーカリノさんが脚本&演出するお芝居、ユーカリノート vol.4「師走スペシャルティ」を堪能してまいりました。私がユーカリノさん演出のお芝居に行くのは今回で三度目。今年も舞台のハコは、私が愛す…

大人の落研 2019 番外編

さてさて、予告どおり番外編。今回お世話になった鈴本演芸場で素晴らしいものを発見した私たち元落研ガールズ。それが↓こちらの2019年版『東京かわら版 東都寄席演芸家名鑑』でございます~。 関東で活躍されている落語家さん、講談師さん、浪曲師さん、寄席…

今年も笑った「大人の落研 2019」

私たち元落研ガールズの毎年の年末恒例行事となっている「大人の落研」。2016年、2017年、2018年に引き続き、今年2019年もこの時期がやってきたのでした。令和になって初でございます~。 今回も150年の歴史を持つここ鈴本演芸場のお昼の部にお邪魔してまい…