赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第10回:2019年3月のヨガ記録~

おととい、東京都心のソメイヨシノが満開になったというニュースがありましたね。今シーズンの満開発表は東京が全国で1番だそうです。でも、私の通勤途中の桜はまだこんな感じであんまり咲いてません。今日はカモちゃんたちも御濠から出て大集合でした。可愛…

知らないことを知る驚きと喜び ~帽子&コサージュ~

おとといから第91回センバツ高校野球大会が始まるも、なかなか時間が取れなくて、全く試合をチェックできてないAKKOです。今日はやっと第3試合をテレビで観ることが出来ました~。応援していた米子東高校は残念ながら負けてしまったけれど、それでも私の心に…

コロポックルでがま口を編んでみる

この記事にも書いたとおりで、棒針指導員認定コースが始まる4月6日までは、学校から指定された課題は無いフリー状態。ということで、つい最近完成した小物を2回に分けて紹介していこうと思います。 まず、本日ブログにアップする作品は、またまた「がま口」…

久しぶりにTOEIC新刊イベントに行く

今日は本当に久しぶりにTOEICイベントを見に、丸善丸の内本店さんにお邪魔してまいりました。行ってきたのは、旺文社さんから出版された『TOEIC(R) L&Rテスト目標スコア奪取シリーズ』の刊行記念トーク&サイン会でございます。 今回、イベントが始まってす…

認定証は忘れたころにやってくる

月初と週初めが重なって、本業が大忙しのAKKOです。でも、仕事中はモーレツに集中して会社は定時で帰宅!だって、ヨガに行きたいんだも~ん。なので、毎日絶賛筋肉痛でございます。 さて、今日は牧野学院に行く日だったので会社からダッシュで直行。教室があ…

見つけちゃった! ~ピーター・バラカン Saturday Night Music@Rainy Day Bookstore & Cafe~

先月、仕事で使いたい情報をネット検索していた時にSWITCHさんのサイトにあたり、そこで調べ物をしていたら、なんと、これを発見。えっ、えっ、キャーーー、ピーター・バラカンさんのお顔が目に飛び込んできました!その名も"ピーター・バラカンの "Saturday …