赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第12回:2019年5月のヨガ記録

大学時代の剣道部の同期と後輩2名が、海外赴任になるということで、先週、久しぶりにみんなで集まって飲みに行きました。と思ったら、6月にもまたなんやら剣道部飲み会があるそうな。仲良しすぎ~(笑)。毎回同じ昔の剣道話なのに、毎回楽しいのはなぜでしょ…

ビバ、発酵食品! ~ 納豆キムチチーズ巾着 ~

今日は久しぶりにおつまみネタでも書いてみることにします。昨晩作った納豆キムチチーズ巾着です。材料はキムチ、チーズ、納豆と発酵食品祭り。さらに、材料費がめちゃ安いのもステキ!おつまみとしても最高です。酒の肴に是非作ってみて下さいませ(納豆を使…

仙台でスポーツ観戦三昧!

5月に入ってからなんだかいろいろ忙しくって、ブログ更新に全然たどり着けていないAKKOです。なので、やっと今日が令和初のブログアップです。で、「れいわ」の入力で「令和」に漢字変換できないことに今さら気が付きました~。ポチっと単語登録なう。 さて…