赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第13回:2019年6月のヨガ記録

私が大好きな高校野球。今年の第101回全国高校野球選手権の予選抽選会が、全国で続々と行われております。AKKO一押しの高校もおととい予選会が終わりました~。ナインみんなで心を1つにして、1試合でも多く勝ち上がって欲しいなあ~。ベスト4まで行ったら、…

日本初のG20でたこ焼き20点盛り!

明日から大阪でG20サミットが開催されるということで、今日から6月30日(日)までの4日間は、大阪市内では大規模・長時間の交通規制が実施されていますね。で、おととい何気なくニュースを見ていたら、大阪では「G20たこ焼き」なるものが買えるそうな。ひょえ…

棒針指導員認定コース 課題1「ギャザースリーブ」完成!

西日本を飛びこえて、6月7日に関東や東北の南部が梅雨入りとなりましたね~。東北が九州より先に梅雨入りするのは、なんと、22年ぶりなんだそうです。それにしても、昨日、今日の東京は寒い、寒すぎる(十万石まんじゅう風~)。ストーブは仕舞ったけど、ホッ…

6月5日は落語の日?! ~鈴々舎八ゑ馬独演会@国立演芸場~

「6月5日は何の日?」と聞かれてすぐに答えられる人なんていないと思いますが、6月5日は「落語の日」なんですって。知らなかった~。「65」で「落語」だって。ちょっと無理があるような…(笑)。 ってことで、なんだかとってもタイムリーだったのですが、6月5…