赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第15回:2019年8月のヨガ記録

今月8日(木)~19日(月)に東京五輪の2次抽選の募集が行われましたね。抽選結果発表は来月の11日(水)のようです。私は今回はこれを見送って、無謀にもさらにハードルが高い「聖火ランナー募集」にエントリーしてみることにしました。走る場所の希望はもちろん…

熱中症の中、編み図の奥深さに感心する ~底板使いのバック~

もういいぞ~と思う方もいるかもしれませんが、初の熱中症のネタが続きます(笑)。1.5日間の熱中症では、体温は38~39℃と高熱ではあったのですが、風邪の時と違って、高熱による寒気は全くありませんでした。体調がいいとは言えないまでも、熱の症状以外はま…

Zydeco Kicks 長崎十字会 納涼大会ライブ@東長崎商店街

さてさて、前回の記事に引き続き、人生初の熱中症になる前に行ったライブその2でございます。行ったのは↓これ。東長崎商店街での納涼大会です。私のお目当てはもちろん我らがZydeco Kicks(^^)v。 今回の納涼会場はZydeco Kicksのリーダー、アコーディオンの…

HIBI★Chazz-K 15th Anniversary Special Live @渋谷JZ Brat

山の日に人生初の熱中症となり、1.5日間39℃の熱が体にたまってしまったAKKOです。体温が全然下がらなくってホントびっくりしました…。前日の小中学校の同窓納涼会の後、実家の扇風機だけの部屋で寝ていたので、おそらく脱水症状が起こっていたのだろうと思い…

今日で勤続10周年!

本日2019年8月1日で、今の会社に入社してちょうど10周年となりました~。途中の長期入院で1年半の休職があるけどね…。もう忘れました~(笑)。ということで、今年は、2月にブログ10周年を迎えましたし、10周年祭りです(^^)v。 でも、この2つの10周年が「偶然…