赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第25回:2020年6月のヨガ記録~

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当社でも始まった在宅勤務。この2ヵ月でかなり慣れてきて、会社での仕事と、在宅での業務のすみ分けが、上手く出来るようになってきました。なかなか進まなかった当社での働き方改革ですが、今回がいいきっかけにな…

棒針指導員認定コース 課題5「丸ヨークセーター」完成!

久しぶりに嬉しいニュースが飛び込んできました。新型コロナウイルスで中止となってしまった第92回選抜高校野球に出場予定の32校の選手たちが、8月に阪神甲子園球場に招かれるとのこと。1試合だけですが、どのチームも思いっきりプレーを楽しんできて欲しい…

緊急事態宣言中の新作品 その2「リフ編みのミニがま口」

東京はここに来て、日に日に気温が上がってきております。ってことで、昨日は在宅勤務を終えたあと、家のカーペットを涼しげな「い草ラグ」に変更しました~。で、気づいたら2か所も蚊にかまれてましたので、蚊取り線香も登場です。蚊取り線香の匂いって好き…

緊急事態宣言中の新作品 その1「コの字模様のネット編みつけバッグ」

東京都では6月1日から新型コロナウイルス対策の規制がステップ2に移行。しかしながら、都内での新たな感染者は昨日が34名、今日は12名となり、私自身もまだまだしばらくは気の抜けない生活が続きそうです。 さて、本題です。4月8日に発令された緊急事態宣言…