赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第27回:2020年8月のヨガ記録~

昨日、東京都特別水泳大会に、競泳の池江璃花子ちゃんが1年7カ月ぶりにレース復帰。エントリーした50m自由形で26秒32を出し、10月の日本学生選手権の参加標準記録26秒86を突破しました。試合後のインタビューも素晴らしかった!池江璃花子ちゃん、これからも…

1校1試合だけの甲子園

めちゃめちゃ暑い日が続いております。少しでも涼しく感じようと、私はハッカ油をお水で薄めたものを、無印良品のアルミアトマイザーで首にシュッシュと。さわやかな清涼感で暑さもスッキリするので真夏は重宝しています。 普段でしたら、この時期は夏の甲子…

棒針指導員の認定証が赤ちょうちんに届く!

先ほど、将棋の王位戦で藤井聡太くんが勝利し、王位のタイトルも手に入れたとのニュースが飛び込んできました!なんと、負けなし4連勝での獲得。強い、強すぎる!今日の勝利で8段に昇段するそうです。藤井聡太くん、二冠タイトル、そして、8段昇進、おめでと…

夏の帽子 アゲイン!

長い長い梅雨が明けたら、やってきましたよ、夏の暑さが。今年は全国に先駆けて「熱中症警戒アラート」なるものが、関東甲信地方で実施されるとのこと。8月7日には東京で早速この発令がありました。下記の予防行動を心がけていかなくてはですね。 【熱中症警…