赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第32回:2021年1月のヨガ記録~

昨年の1月のヨガ記録の記事を見たら、こんな風に書いておりました。この時の中国武漢市での新型コロナウイルスの感染が、まさか1年後も続いているとは…。首都圏の1都3県では、1月8日~2月7日まで(仮)ですので、引き続き、栄養、睡眠、運動をしっかり取って生…

ブリューゲル編みのショールを編んてみる

お正月に逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャルやってましたね。皆さんはご覧になりましたか。私は源ちゃんファンなのでもちろん見ました~。そういえば、2016年11月に編み物学校に行き始めた最初の最初ブログ記事の出だしがこの逃げ恥でした…

七草粥からの七草リゾット、そして七草お好み焼きへ!

昨日1月7日は七草の日でしたね。昨年、当日会社帰りにスーパーに寄ったら、どのスーパーも売り切れでしたので、今年は2日前に七草セットを購入しておきました。このレシピを見ながら赤ちょうちんで作って、今年は在宅勤務のランチで無事に七草粥を堪能いたし…

2021年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年は新型コロナウイルス感染対策のため、私同様、皆さまもいつもとは違ったこじんまりとしたお正月を迎えられていることと思います。寂しいですね…。でも、ここはグッと我慢我慢。 そんな中でも、お正月に楽しみにし…