赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝:7周年】ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第54回:2022年11月のヨガ記録~

FIFAワールドカップカタール2022、2戦目のコスタリカ戦は0-1で負けてしまいました…。試合内容的にはかなり押していたのになぁ~。次のスペイン戦のキックオフは日本時間で朝4時。早寝して目覚ましセットしなくちゃ。 さて、本題です。今日は11月最終日でヨガ…

丸ヨークの透かし編みセーター完成!

森保ジャパンやりました!FIFAワールドカップカタール2022の初戦で、競合ドイツに2-1の逆転勝ちで勝ち点3をゲット!後半に3-4-3にフォーメーション変更、森保監督の采配がズバリっとはまりましたね~。今晩7時かはとっても重要なコスタリカ戦。応援も頑張り…

お洒落なティッシュケースに早変わり!

先日、ユーキャン新語・流行語大賞のノミネート30語が発表されましたね。この記事に書いたのですが「青春って、すごく密なので」が、是非大賞を獲得して欲しいわ~。 さて、本題へ。かぎ針指導員認定コースの課題で使用したハマナカさんのブリリアン<クロッ…

7年ぶり?!SQUEEZEBOX NIGHTライブ@代官山 晴れたら空に豆まいて

私の記憶が正しければ、この競演は↓この時以来、7年ぶりなのではないでしょうか。 そうなんです。SQUEEZEBOX NIGHTが帰ってまいりました。めちゃめちゃ楽しみにしていたZYDECO KICKSとCONJUNTO Jの夢の競演、SQUEEZEBOX NIGHT@代官山 晴れたら空に豆まいて…