赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第46回:2022年3月のヨガ記録~

東京は只今桜が満開でございます。ここ数日は花冷えとのことなので、満開の桜が持続しそうですね。赤ちょうちんから近い大公園でもしばらく堪能できそうです! さて、ここから本題。明日は3月最終日でヨガ教室が定休日のため、3月のヨガは昨日でおしまい。と…

かぎ針指導員の認定証が赤ちょうちんにやって来る!

春は出会いと別れの季節。毎日「今日は○○学校の卒業式がありました」というニュースが流れていますね。4月からの新天地では皆さま頑張って下さいませ。 そんな私も3月19日にかぎ針指導員認定コースを無事卒業!この記事にも書いたとおり、学院長から認定証を…

かぎ針指導員認定コース第7作品「ブタ君ペンケース」完成!

3月16日の地震、1回目の後の2回目で東京もかなり揺れました。赤ちょうちんは防振対策のため被害なしでした。ただ、この影響で、東北新幹線は郡山⇔一ノ関間で4月20日ごろまで運休となり、立てていた計画が白紙に(涙)。仕方ありませんが…。 さてさて。いよいよ…

かぎ針指導員認定コース第6作品「フード付きパーカー」完成!

ここに来て東京は急に暖かくなってきました。私は花粉症知らずなのですが、友人たちに聞くとかなり花粉が舞ってらしく大変そうです。出来れば一生なりたくないなあ~。 さてさて、現在チャレンジしているかぎ針指導員認定コース取得への挑戦も残す課題はあと…