赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第48回:2022年5月のヨガ記録~

ゴールデンウィークってかなり前な気がするのですが、今月のことなんですね。年のせいなのか、勤務形態のせいなのか、何だかあっという間に時が進んでいくなあ~。怖い怖い! さて、ここから本題。今日は5月最終日でヨガ教室が定休日のため、5月のヨガは昨日…

メリヤス細編みで編み込みバック編んでみる

本業が落ち着いて時間に余裕が出てきたので、かぎ針指導員認定コースを修了した後に、T先生からおススメされた「メリヤス細編み」にチャレンジしてみました。 普通の細編みとは、かぎ針を入れる位置が違うので、仕上がりがメリヤス編みのようになるんです!…

レトロキッドでポーチを編んでみる

一年の中で一番本業が忙しい4月を終えて、ようやく日常生活に余裕が出てきたAKKOです。なので、お正月休みにユザワヤさんで買ったこのレトロポーチキッドに着手してみることに。 これ、ユザワヤさんのレシピでは「難易度 ★☆☆」(初級者)となっているんだけど…