赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第49回:2022年6月のヨガ記録~

う~~、毎日暑い暑い。東京はとうとう5日連続の猛暑日となりました。でも、電気もお水も状況はひっ迫していますので、どちらもいろんな知恵を絞って節約していかないとダメだし…。私は首回りをハッカ油を水で薄めたものをスプレーでシュッシュとして冷やす…

Enjoy東北ツアー その4 会津鶴ヶ城

今日、東京は3日連続の猛暑日。そして、梅雨明けが発表されました。過去最も早い梅雨明けで、昨年の梅雨明けが7月16日だったことを考えると異例の早さです!電力不足に合わせて、水不足にも注意を払っていかないとですね。限りある資源を大切に! さて、前記…

Enjoy東北ツアー その3 田植え体験@会津春泥

東京都心は今日も35℃以上の猛暑日です。6月に2日連続の猛暑日はまたまた観測史上初だそうです。こんな新記録、全然いらないのですが…。 前記事からの続き、東北ツアーその3でございます。仙台駅から会津バスを利用して、会津若松にやってまいりました。この…

Enjoy東北ツアー その2 秋保大滝&滝壺@秋保温泉

いや~。今日は暑かったです!東京都心では今年初の猛暑日になりました。6月25日は観測史上最も早いそうです。今後もしばらくこの暑さが続きそうなので、皆さま熱中症にご注意を。 さて、前記事からの続き。東北ツアーその2でございます。藤井風くんのライブ…

Enjoy東北ツアー その1 Fujii Kaze alone at home Tour 2022@仙台サンプラザホール

やっとというかようやくというか、コロナも少しづつ落ち着いてきたので、少し長めのお休みをいただいて、計画していた東北ツアーが出来ました~。新幹線も高速バスも乗るのが久しぶりです。 東北ツアーその1は"Fujii Kaze alone at home Tour 2022@仙台サン…

記録付けオタク上等?! 私の記録ノート No.4 完成する

2016年の11月19日から通い始めた編物教室 牧野学院。その学院長のK先生からお勧めされたオリジナルノート「私の記録ノート」ですが、5月に編んだカセットテープ柄ボーチをもって、No.4(計16作品)が完成いたしました。2021年2月3日~2022年5月11日の「私の記…

Zydeco Kicks 2年3ヵ月ぶりのワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCH

いや~、嬉しい嬉しい。やっと行けた!新型コロナに関わる諸々のせいでなかなか開催できなかった大好きなZeco Kicksのライブに、先週土曜日やっと行けました~。場所はこれまた大好きなハコの池袋フリーフローランチ。 今回は新曲も登場。大阪からライブ参戦…