赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第58回:2023年3月のヨガ記録

WBC2023は終わってしまいましたが、今日から大リーグが始まりますね~。今日のエンゼルスの先発(+DH)はWBCでMVPの大谷選手です。今年度から採用される「ピッチクロック」や「極端な守備シフトの禁止」ではどんな影響が出るのでしょうね。またまた目が離せま…

WBC2023 侍ジャパン優勝!スコアと共に感動を思い出す

いや~、侍ジャパン、ホントに強かった!22日に終わってしまい、WBCロスが半端ないです。手に汗握る興奮と感動をありがとうございました。 今、自分の特技が野球のスコア付けであったことが本当に良かったと実感しております。これを見ると一瞬にしてあの感…

WBC2023 準々決勝勝利、いざマイアミへ!

侍ジャパンやりました~。野茂投手とバッテリーを組んでいたマイク・ピアザ監督率いるイタリアに9-3で勝利し準決勝進出です(^^)v。 今回もイタリアのデータ野球が凄かったですね。1回裏の大谷選手のセカンドへの弾丸ライナー、セカンドじゃなくてショートが…

WBC2023 プールB 1次ラウンド始まる!

3月9日にWBCプールBが東京ドームで始まりましたね~。初戦の中国戦は、大谷投手の安定したピッチングでスタート。ただ、中国が思った以上に強くなっていてびっくりです。あの戸郷投手からホームランを打ってましたし! 2戦目のライバルの韓国戦では、ダルビ…