赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第60回:2023年5月のヨガ記録

東京は月曜日からお天気マークに☂が増えてきました。湿気も多くて梅雨が近づいてきていますね。梅雨時期は憂鬱ではありますが、お水は大切ですからね。上手く付き合っていきたいものです。 さて、ここから本題でございます。明日は5月最終日でヨガ教室が定休…

つば広の帽子を編んでみる

春は毎年本業が忙しくて、編み上がった作品のブログのアップにまで、なかなか至っていないのですが、今年の春に編み上がっている作品を少しづつ紹介していきたいと思います。 まずが、以前買ったダイソーさんのメランジテイストという毛糸を使って、つばが大…

寒暖差をぶっ飛ばせ!ZYDECO KICKS ワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCH

なんだか土日になると天候が怪しくなることが続いてますよね。先週も土曜日の東京は大雨で、そしてとっても寒かった…。私は朝から病院に行く用事があったのですが、傘をさしててもびちょびちょに。 そんなどんよりした気持ちを振り払うべく、その夜は大好き…

記録付けオタクは続く 私の記録ノート No.5 完成

2016年の11月19日から通い始めた編物教室 牧野学院。その学院長のK先生からお勧めされたオリジナルノート「私の記録ノート」ですが、今年の2月に無事、No.5(計16作品)が完成いたしました。 3月から本業が多忙になってしまい、ブログでのアップがすっかり遅く…

続ける勇気、忘れない気持ち 2023 ~第12回花田塾チャリティセミナー~

今年も花田塾チャリティセミナーに参加してまいりました。去年に引き続き今年も参加者は全員オンラインです。今年もヒロ前田先生の慣れた手つきの撮影テクニックが冴え冴えで、ホントあっという間の4時間半でした~。 テーマ曲「Be the Light」ONE OK ROCK【…