赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ビジネスクラスに大興奮

今の時期サーシャージがかからないせいなのか、今回の航空券は、ロス往復のエコノミークラスで68,000円。あ~らお安い。

私は、American Airlineマイレージ所有者なので、今回、このマイレージの一部を使って、往路便だけビジネスクラスにアップグレードしてみました。人生2度目のビジネスクラスです。(1度目は航空会社側のダブルブッキングトラブルで、私にとってはラッキー体験)

何年か前までは無料だった国際線エコノミークラスのお酒ですが、今はアメリカ系の航空会社はおそらくどこも有料(今回は5ドルか500円)になりました。でも、今回はビジネスクラスなので、これでお酒の心配はなくなり、心置きなく飲めました~(笑)。

ビジネスクラス内のアナウンスのcomplimentary service(無料サービス)、早速TOEIC頻出単語が登場してきて、この部分だけは聞き取りもバッチリ!幸先よしです。

それにしても、普段乗り慣れないもんだから、ビジネスクラスで大興奮。出発前には、成田の専用ラウンジで軽食・飲み物(お酒含む)が、無料で振舞われるし、機内でも食事前に配られるおつまみは暖かいし、座席は150度くらいまでリクライングできるし、アメニティキットには、BURT'S BEES製品が入っているし、BOSE製のクワイエット・コンフォートヘッドフォーンだし。なんといっても、ワインは依頼しなくても追加してくれるし、ステキです!

f:id:akikomusic:20181005093424j:plain

お隣の席のアメリカ人のナイスミドルには、私がビジネス初心者と完全にバレてましたね。機器の使い方がぎこちなさ過ぎなので当たり前か。いろいろ教えて下さってありがとうございました。