赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ワインテイスティング教室(初級者編)に参加

Long Beachに到着した当日にもかかわらず、時差ボケをものともせずに、なんとワインのテイスティング教室(初級者編)に参加してしまいました。参加者は25名くらい。場所はLong Beachにあるワイン専門店です。

ワインのテイスティングなんて、今までやったことがないので、仮に日本語で「色はオレンジがかっていて」とか「トリュフの香りが・・・」とか「力強い味ですね~」とか言われてもピンとこないくせに、ワインテイスティングの初体験が英語でなんて、私も度胸があるというかなんというか・・・。

はっきりいって、店長さんの説明の20%くらいしか理解できなかったです~。(せっかく説明してくれたのに店長さんごめんなさい)

でも、出てきたワインは、赤・白・ロゼ・スパークリング・スイートワイン、アルコール度数の低いものから、かなりの高度数のものまで、どれもこれも美味しくて、さすが店長さんお勧めワインだけありました。一緒に出たいろんな種類のチーズもワインと相性ピッタリ。

まあ、私が普段飲んでいるワインはスーパーで850円くらいのチリワインとカマンベールチーズなので、大満足の初日でした。

f:id:akikomusic:20180925223134p:plain