赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

英語学習とダイエット

8/1より仕事が変わって、以前よりもかなり早く帰社できるようになったので、8月末から仕事帰りにジムに寄って、「筋トレ」を始めてみました。

How often do you go to the gym?(←「正解一直線」 Part2 No.26)  ですか?
×(A) He usually gets off at six
◎(B) About three times a week.(←事実に基づき選択肢内容若干変更) です。
×(C) Since last Tuesday.  

新TOEIC test「正解」一直線

新TOEIC test「正解」一直線

 

ダイエットも英語学習も、同じようなコンテンツを、コツコツと継続してこなしていくことが大事で、すぐに効果は表れないとわかってはいるのですが、どちらもすぐの効果を期待してしまいます。なかなか結果が出ないと、途中で挫折したりするのも似てますね。

今日筋トレやったら、明日お腹のぜい肉がなくなってるとか、今日、TOEICのListeningの練習問題やったら、明日はすごく聞き取れるようになってるとか、そんなことがあったら、挫折しないのになあ。

ちなみに、筋トレを始めて1ヶ月近く経ちましたが、体重はほとんど減ってません。9月TOEICの結果も、スコアUPは期待薄です。あぁぁぁ~。でも、めげずにどちらもがんばります。