赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

GO-AHEAD with Dr.kyOn@高円寺JIROKICHI

昨日は久しぶりの高円寺JIROKICHI。私にとっては約10ヶ月ぶりの"GO-AHEAD"ライブで、気分転換して参りました。今回は、元BO GUMBOSDr.kyOnさんがゲスト出演されるということもあって、GO-AHEADとの共演をとても楽しみにしてたんです。

今回の、ライブもGO-AHEADオリジナルの曲に加えて、ミーターズ、ダーティ・ダズン・ブラス・バンド、プロフェッサー・ロングヘア、オール・ザットなどなどニューオーリンズを代表するミュージシャンの曲がてんこ盛り。2nd Setの"Blackbird Special"あたりで会場は最高潮状態へ突入していて、演奏者と観客が完全一体化してました。踊っている人たちはもちろん汗だく。

明るいニューオーリンズのライブ会場の雰囲気そのままで、やっぱりこのバンドは理屈抜きで楽しいなあ~。アンコールも1曲の予定が観客の興奮冷めやらず、鳴りやまないコールでビールを飲みたい演奏者たちをステージに引きずり出す始末。もう1曲の大サービスとなったのでした!

最後の最後まで盛りあがって、演奏者からもそして会場にいる観客からもいっぱいパワーをもらいましたね。う~ん、満足。

f:id:akikomusic:20100917195429j:plain

ニューオーリンズをきっかけに知り合った友人たちとも会場で久しぶりに会うことができたのですが、私が慌ただしく帰らなければならず、ヒロナリさんともみんなとも少ししか話せなかったのがちょっと残念。次回のGO-AHEADライブ後はニューオーリンズネタでみんなでワイワイ話したいなあ。

最後に、ヒロナリさん、案内のメールから曲目リストからいろいろとありがとうございました。私の不注意でご面倒かけてしまってホントすいません~。次回のGO-AHEADライブも楽しみにしていますね!

【曲目】
<1st Set>
1. おいしい薬
2. Hey Pocky A-Way
3. Back to Broke
4. Big Chief
5. Sunday Revolution
6. いつもそばにいてあげたい
<2nd Set>
1. Just A Close Walk With Thee
2. Blackbird Special
3. I'll Fly Away
4. My Feet Can't Fail Me Now
5. Anarchy In The Bayou
6. 明日の風
7. 伝えたい
<アンコール>
1. Iko Iko
2. Love the One You're With

【メンバー】GO-AHEAD
ヒロナリ(Vo,G)
宮崎イカキン健(G)
高瀬順(Key)
辰巳光英(Tp)
金子サスケ(As)
荻野淳(Tb)
石川雅康(Perc)
平石かつみ(B)
松尾敦史(Dr)
ゲスト: Dr.kyOn(Key,Vo)