赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

赤ちょうちん、移転決定!

ブログの更新が止まっておりますAKKOです。今日が2月に入って初めての更新(汗)。訪問して下さった方々、記事に変化がなくてスイマセン。

というのも、3月上旬に赤ちょうちんの移転が決定し、これがチャンスと目下「断捨離」の真っ最中だからなのです。さらに運の悪いことに、しばらくの間、田舎の倉庫での仕事(しかも内容がトラブル処理なので現場の雰囲気がふさぎがち)で連日泊まりのため、赤ちょうちんに戻って断捨離&引越作業の作業ができるのは週末だけ。

平日はまた田舎に戻って泊まりなので、ここにきてかなり疲れが溜まっております。ヘトヘト~。でももう少しの辛抱。頑張ろう!(←ってか、早く戻して下さい~)

今日でほぼほぼ捨てるものはゴミに出し、引越当日に捨てる家具を引き取ってもらうと、持っていくものはかなり減りそうです。ネットの情報に寄ると「家のガラクタを整理することで心のガラクタも整理でき人生が御機嫌なものになる」らしいので、今後良いことが訪れるんじゃないかとちょっぴり楽しみ!確かにかなりの物を捨てたらずいぶんと気持ちが軽くなった気がします。これを機会に「断捨離」を継続しよっと。

『断=入ってくる要らないモノを断つ、捨=家にはびこるガラクタを捨てる、離=モノへの執着から離れる』

そんなわけで、またしばらくブログの更新が途絶えるかもしれません(汗)。新生・赤ちょうちん(移転先は今の場所からそんなに遠くない)がオープンしたらまた記事にしま~す。

f:id:akikomusic:20180927133902j:plain