赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

スヨン先生のハングルメッセージを読んでみる

足首の内出血が広がってきて、くるぶしの周りが紫色というかどす黒くなってきたAKKOです。ぶつけたところの腫れと痛みもなかなかひかないし、ランニングシーズンに向けてお医者さんに診てもらわないとダメかな~。足首って走る時にモロに地面からの衝撃受けるものね。イヤだけど行ってくるとします。

空き時間にちょこちょこ進めているこの(↓)問題集、今さらなのですが索引ページの後にこんなページがあったことに気がつきました。「ユ・スヨンからのメッセージ」。 

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

 

以前の記事にしたとおりで去年7月にハングル4級に受かったので、せっかくだからハングルメッセージも読んでみました。

"영어와 토익은 당신의 경쟁력입니다."
 英語と TOEICは あなたの 競争力です。
"최전을 다해 후회없는 준비를 하고 최고의 자신을 만들어 줍시다."
 最善を 尽くし 後悔のない 準備を して 最高の 自分を 作って あげましょう。

このくらいの文法だと私が勉強した範囲内でもスラスラ読めるので嬉しいかも。英語って「ここも間違えた、あっ、ここも」って引き算の感覚があるけれど、韓国語だと「これわかる、あっ、これもわかった」という足し算の感じが自分の中にあります。どちらも母国語でないのだし、英語もTOEICのスコアだけにこだわらないで、力まず肩の力を抜いて楽しんで学んでいこう~。