赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

今日から新業務&第165回TOEIC結果発表

3ヵ月と言われて派遣された応援業務、「予定は未定」とはよく言ったもので、約8ヵ月経った9月末でようやく解放されました。昨日応援先からプチ引越しをして今日から我が家です。

応援勤務中に赤ちょうちんを移転したので、仕事を終えてここに帰るのは今日が初日。仕事帰りを大好きなモノたちに迎えられて過ごすことがこんなにリラックスできるものだと改めて気がつきました。自分では気がつかなかった(気がつかないようにしていた?)けれど、知らないうちに少しずつストレスが溜まってきていたのかもしれません。

最後の業務処理やら、現場への業務引渡しやら、なんだかんだバタバタしている間に、第165回のTOEICがネット発表になりました。私の結果はといえば下記のとおり。

165toeic_2 

ここにも書いたとおり、平常心で臨んだつもりでしたが、自分の中のメンタルの弱さがしっかり結果に出てしまいました・・・。英語の勉強もさることながらメンタル面を鍛えなくてはいけませんね。

でも、尊敬すべき先生方が執筆されたTOEICの本たちに日々触れていることが、風当たりの強い応援業務や不慣れな生活地で心の支えになっていました。今回のスコアはよくなかったけれど、TOEICやり始めてホントよかったなって素直に思います(今回に限っては負け惜しみじゃなくて)。

久しぶりに、本社に戻った今日からは今までとは全く違う業務と関わることに。今後の会社の業務展開を考えると、これから先まだ一波乱も二波乱もありそうですが、先のことはあまり深刻に考えずに、音楽の力や、私の帰りを待っていてくれた人たちの優しさ温かさを存分に借りて、自然体で生活していこうっと。

まずは、遠ざかったいた電車通勤に早く慣れてこの時間での勉強方法とか、筋トレ・ランニングの時間取りとか、これまた遠ざかっていたお弁当作りとか、早く日々のルーティンを確立しなくちゃ。