赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第166回TOEIC結果発表

新業務は未だに不慣れでお取引先様や同僚に迷惑かけっぱなしです。早く自分のものにしなくっちゃ、なんて焦っている間に第166回のTOEICがネット発表になってました。私の結果はといえば下記のとおり。

166toeic_5

今、自分の中で迷いのあるListeningが足を引っ張っています。ちょっと集中力が落ちるとあまりよく聞こえなくなったり、理解できなくなったり、以前はできていたことがなぜか本番でできずに、迷走して混乱に陥ってしまうここ何回かのTOEIC Listening。本当にもどかしいです。

でも、このListeningの五里霧中状態、近いうちに何かをきっかけにパーンと晴れるようなそんな予感もしているんです。ここでくじけたらもったいない。スランプは自分の弱さを知るいいチャンスだと思って英語と対峙します。スランプを脱出した時には、人間としても女性としても、きっとひと皮むけてるってそう信じて・・・。