赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第175回TOEIC結果発表

「師走」とはよく言ったもので、12月に入ってから多忙を極めております。欧米のクリスマス休暇前に方を付けておきたい案件やら、来月の決算月に向けての本部長直々のaddtionalの指令やら、あれやこれやてんてこ舞い状態で、職場を走り回っている間に気が付くと、外は真っ暗です。現場の業務以外に苦手な人事管理や経費管理もあってどうしたもんだか・・・。赤ちょうちんの大掃除も、年賀状書きもまだ全然手をつけてないのになあ。はあ~(暗雲)。

あっ、愚痴はほどほどにしてっと。すっかり出遅れた感が否めませんが、昨日は11月TOEICの結果発表だったのでした。私の結果はというと下記のとおり。

Toeic175

残念ながら、自己ベストはなりませんでした・・・。でも、苦手なReadingで久しぶりに400点台に乗ったことはよかったです。Listeningは満点を目指しているので、最低でも毎回450点を下回らないようにしなくちゃだなあ~。

ここのところ通勤時間とお昼休みしか勉強時間が取れないのですが、毎日必ず取り組んでます。少ない時間でも向上心の灯を絶やさずがんばりますので応援よろしくお願いします。