赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

お引越してきました

只今、お引越し作業の真っただ中でございます。といっても、赤ちょうちんのお引越しではなくブログのお引越し。今までブログのサーバーとして使っていたOCNが、ブログサービス「ブログ人」を2014年11月30日を持って終了するとのことなのです。先日、突然お知らせが来て目がテンに・・・。

まあ、ブログサーバーとしては元々マイナーですし、ブログで利用している人も少なそうだから、いつかこんな日がくるような予感は薄々してたのですが、ブログの開設当時からずっとお世話になっていたので、いざ閉鎖となるとちょっと淋しいかも。

で、結局のところこちらの「はてなブログ」にお引越してきました。IT系にかなり疎い私にとってブログデータの移行は大仕事です。こちらでの写真の挿入やデータの貼り付け方法などまだまだ不慣れなことだらけですが、11/30までには時間を見つけて地道に少しづつデータ移行していきますー。

お引越し先のこちらのブログ名も今までと変わらず「赤ちょうちんでひとりごと」。リンクを貼って下さったり、ブックマークして下さっている奇特な方がいらしたら、URL登録の変更のほどよろしくお願いしまーす。

f:id:akikomusic:20180926161024j:plain