赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

赤ちょうちんらしいスタイルでやろう!

4月29日(祝)に花田塾チャリティセミナーとコラボレーションして開催した「第1回 赤ちょうちん恩返し募金」ですが(その記事はここをクリック)、東日本大震災の月命日である今日、熊本城災害復旧支援金の口座に寄付してきました。募金に参加して下さった方々、どうもありがとうございます。

f:id:akikomusic:20160511143027j:plain

先日、高校時代からの親友(←彼女もお酒好き)がやっているお店に飲みに行ったのですが、そこで熊本から取り寄せたという「くまモン枡」を貰いました~(^○^)。そのお店では日本酒も熊本のモノを取り寄せているとのこと。なるほど、お酒好きにはこういう支援もある訳ねぇ。

f:id:akikomusic:20160506185144j:plain

ってことで、赤ちょうちんでも真似して「熊本焼酎」を3本取り寄せてみました。運送会社からのメールで、熊本からの物流が現在遅れているとのこと。東日本大震災の時には自分が経験しているので、状況はよくわかります。

赤ちょうちんに届くまでちょっと時間がかかるようですが、その分、届いた時の喜びも一入ってもんです。ちょっと面白い物を取り寄せてみたので、届いたらまたブログにアップしますね。熊本焼酎の到着が楽しみだなぁ~!

f:id:akikomusic:20160514130134j:plain
独り言:高校の頃と彼女の字の感じが全然変わってない~(笑)