赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

レジェンド 対 二刀流

現在、北海道日本ハムファイターズ×広島東洋カープ日本シリーズ真っ只中。今回の注目試合は、なんといっても、今季限りでの引退を表明しているレジェンド黒田選手と二刀流大谷選手の初対決ですね。

学生時代はスポーツキャスターを夢見ていたスポーツおたくのAKKOとしては、この記念すべき対決を記録に残しておこうと思い、Myスコアブックに付けてみました。

「僕のふがいない投球で負けた。取られた分の倍くらいを取り返す気持ちだった」
と、ヒーローインタビューで語っていた大谷投手。その大谷投手が先発した第1戦のスコアも合わせてアップします。スコアに関心のある数少ないマニアなお方、AKKOスコアでお楽しみ下さいませ~(笑)。

素晴らしい投手ですし、もう見られないと思うと寂しいですけど、最後にこうやって対戦するチームとしては幸せなこと。自分でも勉強することはすごい多いと思います。by 大谷選手

この↑コメントの通り、大谷投手にとって黒田投手は憧れの存在。第5戦を終えて日本ハム3-2広島ですから、もしかするとこの「レジェンド 対 二刀流」はもう一度見られるかもしれませんね。良い試合が続いているので楽しみながら観戦しております。  

<2016年 日本シリーズ 第1戦 AKKOスコア>

f:id:akikomusic:20161028224525j:plain

<2016年 日本シリーズ 第3戦 AKKOスコア>

f:id:akikomusic:20161028224607j:plain