赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

これ、重宝しております!

ちょっと何かをこぼしたりした時にティッシュを使うと思うのですが、私は↓これを使っております。パッと見た目はお洒落に見えるでしょ? でも、実は中味はトイレットペーパー。なので、気軽にバンバン使えます~。

f:id:akikomusic:20170310123440j:plain

このニットケースの使い方ですが、
 その1:トイレットペーパーの真ん中にあるちょっと厚めの筒の紙をひっこ抜く。
 その2: 真ん中からトイレットペーパーを出す。
 その3: 編み上げた作品を上からかぶせる。
すると、あらどうでしょう。12個で298円だったトイレットペ―パーがお洒落なティッシュケースに大変身です! えっ、全然お洒落じゃないって?そういう方は、ちょっとこぼした時でも高級ティッシュを使って下さい~。

<追記>
試みとして、500円ワンコインのご寄付に対して、赤ちょうちん恩返し募金からのお礼として、このニットケースを追加してみようかと思っております(毛糸代、作成費はAKKOの寄付)。とりあえず、初回は5~6個を作ってみま~す。

f:id:akikomusic:20170424165259j:plain