赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

リメイクシート再び登場!

今日は春分の日で仕事はお休み。東京は雪の予報が出ていて、ホントに降るのかしらん?と疑ってたら、14時くらいからガンガン降ってきました。食料品(おつまみ材料)、前の日に買っておいて良かった~。

そんなこんなで、本日は「1日お家で引きこもりDay」を決行。先月赤ちょうちんに届いた白ワイン2本の空き箱を使って、リサイクルゴミ用のごみ箱を作成することにしました。リメイクシートの使い方、かなり慣れてきましたよん。今回のごみ箱の仕上がりはこんな感じです。

f:id:akikomusic:20180321120535j:plain

使用したのは、ダイソーさんで買ったリメイクシート「板壁風 木目ランダム柄」2.5枚と「クリスタル風つまみボール型」2つです。

f:id:akikomusic:20180322165039j:plain

去年6月に再休職していた時に、なんだかすっかりハマってしまったリメイクシート。↓このサイトを見ると、こんなにたくさんの種類が出てるんですね。お店で見たことないものもたくさんあるな~。

リメイクシートでアレンジすると、お部屋の雰囲気がちょっと変わって気分一新できます。使い方をかなり熟知してきたので、いつかリメイクシート講座でも開催しようかしらん。

<追記1>
調子にのってバスルームの収納棚もリメイクシートでアレンジしてみました~。こちらは「板壁風 シャビーシック ブラウン」1枚使用。

f:id:akikomusic:20180306231648j:plain

<追記2>
去年の休職中にリメイクシートを使ってアレンジしたものはこちら。「ちょこっとリメイク第三弾」でリメイクした大理石風テーブルはホコリも目立たず、フキンで拭くのもラクチンで、今でもかなりのお気に入りです。

<追記3>
ブログアップの翌日にごみ箱に「ペットボトル」と「プラスチック」のイラストを追加しました。赤ちょうちんのリサイクルごみの収集はプラスチックが木曜日、それ以外は月曜日。

f:id:akikomusic:20180322204911j:plain