赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

暑さも吹っ飛ぶヤミ市ライブ ~Zydeco Kicks@六角橋商店街 ドッキリヤミ市場~

毎日暑いですね~。口を開くと「暑い」しか言っていないような気がします~。そんな中、土曜日のお昼に「今夜です!昼間は危険な暑さなので、日が暮れてから遊びましょう~」というバンマスのつぶやきもあり、その夜に横浜の六角橋商店街ヤミ市に遊びに行ってきたのでした~(←記事のアップが遅い~)。

「えっ、ヤミ市って何ですか? なんか危なそう」という方のために、軽く説明しておきますと、ここ六角橋商店街で4月から10月まで、毎月第3土曜日20時から開催されている「ドッキリヤミ市場(通称;ヤミ市)」のことでございます(8月はお休み)。20時というのにフリーマーケットがあったり、いろんなバンドのライブがあったりする面白いイベントです。

で、私のお目当てはここのライブに毎月出場しているZydeco Kicksでございます~。ライブ前にメンバーとちょっと飲んでいたら、んんん、誰かに似てる方をお見掛けしたような気が…。ステージ本番で分かったのですが、あのBlack Bottom Brass BandのBass DrumであるAntonさんが、ラブボードを持参してZydeco Kicksのライブに遊びに来ていたのでした~。あ~、びっくらこいた~。

f:id:akikomusic:20180722092432j:plain

Zydeco Kicks名物の「お客様参加ラブボード」では、私も一曲(Hee-Haw)をガリガリさせてもらいました。ライブの後にZydeco Kicksのバンマスであるよっちゃんこと中林由武さんから聞いたのですが、Zydeco Kicksはこのヤミ市に10年連続出場していて、六角橋商店街から表彰状をいただいたとか。さすが、Zydeco Kicks (^^)v

↓ 動画提供:守島尚彦(もりもり)
そういえば、このヤミ市がある六角橋商店街のホームページをよく見ると、プロレスのイベントなんかもやってるんですね~。知らなかったわ~。ちなみに、Zydeco Kicksのバンマスであるよっちゃんはこのホームページの中でぶ~んと飛んでました~。

【曲目】
  1. Allons A Lafayette
  2. Bayou Pon Pon
  3. Dance All Night
  4. All Night Long
  5. Bad Bag Woman
  6. Hee-Haw
  7. I Got Loaded
  8. Nonc Adam
  9. Uncle Bud
10. Do It All Night
11. Les Flammes D'enfer
12. KUDOIZE

【メンバー】 Zydeco Kicks
 中林由武(アコーディオン、ボーカル)
 西田琢(ギター、フィドル)
 竹内靖人(ベース、フィドル)
 諸星聖臣(ドラムス)
 竹内文科(ラブボード、トライアングル)
 中林麻里子(ラブボード、トライアングル)

追記
本日、Zydeco Kicksのよっちゃんと麻里ちゃんがやっている喫茶店 CREOLE COFFEE STANDに、私も大ファンであるPeter Barakanさんがお見えになったとのこと!キャァァァ、スゴイ~。よっちゃん、麻里ちゃん、やったね(^^)v。

f:id:akikomusic:20180725223735j:plain
写真提供:中林由武(よっちゃん)