赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019年のご挨拶

私事でブログアップがちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年のニューイヤー駅伝旭化成MHPSを4秒差で競り勝ち3連覇。一方、箱根駅伝青山学院大学の5連覇を阻止して、東海大学が初優勝を飾った、どちらも見応えあるレースでしたね~。年初めのこの2つの駅伝はいつ見ても面白いです。 

f:id:akikomusic:20190101080850j:plain

はてなブログの右にある月別アーカイブを見ると、昨年はブログ54記事を書いていました。これはブログを始めた2009年と同数のブログ記事数2番目の記録です。失語症の中、なんとかここまで持ち直してきました\(^O^)/。昨年からヨガ カテゴリーをブログに追加しましたが、今年は筋トレも頑張りたいと思っています。

そして、そして、この赤ちょうちんでひとりごとですが、今年の2月1日に「ブログ開設10周年」を迎えることになります! ブログを始めた頃はこんな日が来ることになるとは思いもしませんでした~。元日に引いたおみくじは見事に「大吉」でしたし、なんだか良い年になりそうです。

それでは、2019年もこの赤ちょうちんでひとりごとをよろしくお願いいたします~。

<追記>
今年の大河ドラマ「いだてん」。日本で最初にオリンピックに参加した金栗四三さんと、日本にオリンピックを招致した田畑政治さんのお噺です。作:宮藤官九郎さん、題字:横尾忠則さんと、私が好きなアーティストさんが揃っているので、今年は久しぶりに大河ドラマを見てみようかな~。