赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

余った毛糸でミニバッグ

下記の記事の編み物イベントで作成したメルカドバック。前もって自分が選んだ3色「A色(茶色):5玉 B色(濃赤):3玉 C色(白ベージュ):1玉」を購入したのですが、いざ完成してみたら、ちょっと毛糸が残っておりました。特に、B色は3玉のうち使用したのは1.4玉くらい。

「この余った毛糸、どうしようかなあ~」と思っていたら、1週間後に学校で会った方が、この余り毛糸でミニバックを編んでいるのを発見!!編み物の用具入れなんかにしていらして、とっても使い勝手がよさそうなのです。私もそれを真似して、ミニバッグを作成してみましたよん。これでございます~。毛糸も使い切ってかなり満足度高し。ふふふ。

f:id:akikomusic:20190116074942j:plain

バックの持ち手ですが、毛糸はもう使い切ってもう無かったので、ダイソーさんの素材コーナーで売っていた持ち手の中からダークブラウンを1つ購入。毛糸に引っ掛けるだけなんで付けるのめちゃ簡単です。そして、お家に余っていたスナップボタンを真ん中に付けてパッチン!ってことでこの作品にかかった材料費は108円でした~。なんか得した気分(^^)v。

f:id:akikomusic:20190118163201j:plain