赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

新アルバムは夏らしい! ~Encounter@御茶ノ水NARU~

昨日は久しぶりにEncounterのライブを見に御茶ノ水NARUに行ってきました。このライブハウス、お店の雰囲気もいいし、スタッフさんの対応も温かいし、お値段もとってもリーズナブルで、私のお気に入りのJAZZライブハウスなのでございます。

f:id:akikomusic:20190221082540j:plain

御茶の水NARUに着くと「お~~、AKKOさん、久しぶりじゃない~~」と、Encounterのメンバーや常連のお客さんに連続で言われて、あれ、そんなに来てなかったっけと調べたら、2017年11月8日以来と1年3ヶ月ぶりでした。あら、そんなに? びっくらこいた!

で、ライブでの堀さんのMCで、とっても素敵なお知らせがありました!このEncounterの新アルバムがこの夏に発売されるそうです。レコーディングはすでに全曲終えて、今はトラックダウン等々の編集作業中とのこと。

今回のライブでは、観客さんからのリクエストがあって、この新アルバムに入る予定の堀さんの曲「Risky Investment」という曲を、2ndセットの2曲目に演奏して下さったのでした~。ライブでは何度かお目見えしている曲のようですが、私は聴くのが初めて。トリッキーな感じの曲で、これまた興奮度丸出しのAKKO。夏のCDの発売がめちゃ楽しみです。

そして、今回のライブの最後の最後のMCで知ったのですが、サックス&フルートの浜崎さんは、脇腹を負傷していて鎮痛剤を服用してでの演奏だったとのこと。とっても痛かったと思うんですけど、そんなことを微塵も感じさせない、めちゃめちゃパワフルな演奏だったのでした~。ホント素晴らしかった。感動~。

【Set List】
<1st>
 1. Morning in Gaja (浜崎)
 2. Idea (堀)
 3. Breath of Life (堀)
 4. Beautiful Things (堀)
 5. Ocean Arrow (浜崎)
<2nd>
 1. Thetis (浜崎)
 2. Risky Investment (堀)
 3. Laguna (堀)
 4. Oslo (堀)
 5. Sky (浜崎)
<3rd>
 1. Puzzle Ring (浜崎)
 2. Conviction (堀)
 3. Page One (広瀬)
 4. Prayer of Peace (堀)
 5. Jack-O'-Lantern (堀)
<Encore>
 Quarter Man (堀)

【メンバー】 Encounter
(写真左から) 浜崎航(Ts,Fl)広瀬潤次(Ds)堀秀彰(P)高瀬裕(B)

f:id:akikomusic:20190221201419j:plain