赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

課題のポロカラー、ラストスパートへ!

今朝7時ごろに台風6号(ナーリー)が三重県南部に上陸しました。この後は東海から関東甲信に接近する見込みのようですので、突然の激しい雨や強風等には十分にご注意下さいませ。

さて、本題。ここにも書いたとおりで、現在、超格闘中である棒針指導員認定コースの2つめの課題の「ポロカラー」。この課題には毛糸の指定があって、コットンコナという毛糸で編んでいます。で、こんな感じの丸い毛糸玉なので、編んでいる間に、毎回コロコロコロリンと転がっちゃう…。う~、ストレスフル!!

f:id:akikomusic:20190729143940j:plain

どうにかならないものかなあ~と思っていたら、ダイソーさんで毛糸ストッパー&レース糸ストッパーなるものを発見。レース糸の方を購入して使ってみることにしました~。

f:id:akikomusic:20190704212341j:plain

自分がイメージした感じとはちょっと違って、少しばかり工夫が必要なのですが、デスクや床をコロコロ転がって行っちゃうことは無くなったし、まあ良かったことにしよう。

f:id:akikomusic:20190627015119j:plain

8月3日には棒針指導員認定コースの3つめの講義の授業があり、そこでまたまた新課題が増えるので、その時までにはこのポロカラーの目星を付けておかないとだな~。よし、ラストスパート頑張ろう(^^)v。

f:id:akikomusic:20190727105859j:plain