赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第14回:2019年7月のヨガ記録

昨日、第101回全国高校野球の出場校49校が出そろいましたね。残念ながら私が一押しの高校は、3回戦で負けちゃったのですが、TOEIC学習時代に大変お世話になったRabbitさんの母校である国学院久我山高校が、28年ぶりに甲子園出場を決めました。Rabbitさん、おめでとうございます~。西東京の決勝戦テレビで見てました。9回表ナイス。宮崎恭輔捕手は攻守に渡って大活躍でしたね。まずは甲子園での初勝利! 私も応援しま~す。

さて、今日は7月最終日でヨガ教室が定休日のため、7月のヨガは昨日でおしまい。なので、月末恒例となったKMメソッドを活用したヨガの記録をアップしておきます。

7月のヨガの記録は【回数:18回 時間:840分(14時間00分)】でした。先月「またまた新記録が出ちゃうかも」と書いたのですが、出ましたよ!14時間が!ヨガ記録のあとに詳しく書くので最後まで読んでね~。

f:id:akikomusic:20190731114037j:plain<参考>
 1月のヨガ記録
 2月のヨガ記録
 3月のヨガ記録
 4月のヨガ記録
 5月のヨガ記録
 6月のヨガ記録

ホットヨガを始めて3年8ヶ月。前月の記事にも書いたとおり、今月は仕事の予定や自身の予定を上手く調整できたので、日数が18回、時間はなんと14時間と、13時間代をすっ飛ばして14時間となりました~。うぉぉ~、やったね(^^)v。そして、ずっとご覧下さってる方は気が付いたかもしれませんが、★の数(難易度)も増やしています。なので、風邪とか全然引きませ~ん。ヨガありがとう(^^)v。

今日は、ゴールデンウィークに参加させてもらった青空ヨガを企画した「まいまい○」こと染谷真衣さんが所属するバンド、HIBI★Chazz-Kのライブに初めて行ってきます~。ライブ自体に行くのも久しぶりだし、ハコも好きなライブハウスなのでとっても楽しみ。まいまい○、CDも買うよぉ~。

--------------------------------------------------
【2019年7月に行ったヨガは下記の6種】

<陰ヨガ>  レベル★ 3回
1つのポーズを長くキープすることで、関節結合部をゆっくりと伸ばし柔軟性を向上。高いリラックス効果があるクラスです。

<スリムアップヨガ>  レベル★★ 3回 
体幹、二の腕、腹筋、背筋、臀筋引き締めるポーズやウェストの引き締めになる逆英雄のポーズなどをふんだんに盛り込んだクラスです。

デトックスヨガ>  レベル★ 2回
一つのポーズを長く行うことによって、沢山汗をかいていきます。腸マッサージで便秘解消にも効果的です。

<フローヨガ> レベル★★ 5回  レベル★★ 1回
ポーズからポーズへと流れるように動いていきます。呼吸に合わせて身体を動かすことで柔軟性を高め、エネルギーの流れを良くし、心身のバランスを整えていきます。

<ビューティーヨガ> レベル★ 3回
呼吸、リンパ、骨盤、姿勢、アンチエイジング(若返り)など、様々な角度から身体をケアし、女性らしくキレイになるクラスです。

<リンパストレットヨガ> レベル★ 2回
リンパマッサージで血行を良くし、ストレッチとヨガのポーズで身体全体のとどこおりをほぐしていくクラスです。