赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

記録付け好き! 私の記録ノート No.2 完成する

5年前、1年半の長期休職から会社に復職したのをきっかけに、その1年後の2016年11月19日から編物教室 牧野学院に通い始めました。その学校通いも、昨日2019年11月19日でめでたく4年目に突入でございます~。パチパチパチ!

で、入学当時からずっとつけている「私の記録ノート」ですが、前回編んだサマーセーターをもって、No.2(計16作品)が完成したのでした。2018年7月12日~2019年10月23日の「私の記録ノート No.2」も、またまたここに一挙公開いたします~(大袈裟)。

【私の記録ノート No.2 全16作品】

f:id:akikomusic:20191120152743j:plain

野球のスコア付けだったり、ヨガの記録だったり、この編み物ノートだったり、ホント、私って記録好きというか理系脳というかなんというか…。記録付けるの全然面倒じゃない、というか、むしろ好きです!カヨ先生からお勧めされたこのノート付けてみて良かったな(^^)v。私の記録 No.3も引き続き頑張って付けてくゾ~~。

【私の記録 No.2 作品一覧】
  2-01 セーター
  2-02 メルカドバッグ
  2-03 ケープ
  2-04 ミニバッグ
  2-05 ブルーベリーの帽子
  2-06 セーター
  2-07 縫いサンプラーのバッグ
  2-08 ルナモールのがま口
  2-09 玉編みのがま口
  2-10 帽子&コサージュ
  2-11 セーター
  2-12 パーさん小物入れ
  2-13 セーター
  2-14 サマーセーター
  2-15 バッグ
  2-16 サマーセーター

f:id:akikomusic:20191120153733j:plain

<参考>
私の記録ノート No.1

<追記>
そういえば、2-12「パーさん小物入れ」の講師だったアイパー滝沢さんが、先日、なんと、NHKすてきにハンドメイドに出演してましたぁ~。そこで編んでた「リフ編みで作るほっこりおざぶバッグ」、アイパーさんの風貌とは全然違ってとてもステキで可愛かったなあ(←す、すいません)。