赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第24回:2020年5月のヨガ記録~

政府が25日に緊急事態宣言を解除し、それに伴って、東京都の休業要請緩和レベルはステップ0からステップ1になりました。 

f:id:akikomusic:20200531203134j:plain

ステップ1では、学習塾、劇場や映画館、スポーツジム、百貨店などの小売店は解除とはならなかったため、月末恒例となっていたKMメソッドを活用したヨガの記録は…。残念ながら「ゼロ0」でした。仕方ありません…。

f:id:akikomusic:20200531202906j:plain

<参考>
1月のヨガ記録
2月のヨガ記録
3月のヨガ記録
4月のヨガ記録

で、私が通っていたヨガ教室も明日6月1日から再開となりました。運動を再開する方、そのまま自粛する方、いろいろな方がいると思いますが、私はこれからも続くであろう、新型コロナウイルスとの長い闘いに負けないためにも、明日からヨガを再開しようと思っております。決断の何が正解で何が間違いかなんて、結果しか分からないのですもの。

仕事のやり方や日常生活の過ごし方等々、この2ヵ月でいろんな考え方や取り組み方が一変し、人それぞれ思考錯誤しながら、自身の生活を検証していく日々が今後しばらくは続いていきそうです。ある意味、自分自身の生き方を見つめ直すいい機会だったのかもしれないな、と思うことにします~。

<追記>
昨日は久しぶりに外でランチを堪能。景色も天気も良かったし、食事も健康的で、めちゃ気分転換になりました~。

f:id:akikomusic:20200530151301j:plain