東京は新型コロナウイルスの感染者が5日連続で100人越え、九州では2日続きで大雨特別警報が発令と、不安な日々が続いております。どちらも早く収束することを祈るばかりです。
さてさて、本題です。現在所属している棒針指導員認定コースの6つめの課題であるソックスですが、先週完成いたしました~。この記事にも書いたんですが、かかとの部分で大苦戦!もう、ここだけで何回ほどいたことでしょう。その難産作品がこちらでございます。じゃ~ん。
【AKKO課題作品:ソックス】
編み物の芸歴(?)が長い私ですが、ソックスを編むのは今回が初めてでした。最初授業で図面を見た時は、何がどうなっているのかチンプンカンプン。ただ、あまりにもたくさんやり直していたので、仕上がる頃にはソックス編みの本質がかなり理解できてました。何事も苦労してみるものですね~。
2019年4月6日から始まったこの棒針指導員認定コースですが、これですべての課題が終了いたしました。本来であれば、もっと早くこのコースを卒業している予定だったのですが、ご存じの通り新型コロナウイルスの関係で、編み物学校も臨時休校となり3ヵ月遅れとなりました。でも、あの状況下で質問も出来ずに黙々と編んでたことを考えると、よく頑張った方かな~。
Anyway、棒針指導員認定コースの認定証が来るのを楽しみに待つことにしま~す。ワクワク。
<編み物資格取得:ここまでの道のり>