赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

マスクで過ごすコロナと熱中症の夏

東京は7月に入ってから毎日毎日雨ばかり…。東京の梅雨明けはどうやら8月になりそうですね。洗濯物を外干しして、取り込み時のあの空っとした太陽の匂いを嗅げる日はいつ来るのだろうか…。

ただ、今年は梅雨が明けて真夏になっても、通勤時等の人の多いところでは、マスク着用が必須となりそうです。マスク熱中症の可能性もあり、ホント厄介ですね。

なんとか少しでも夏を快適に過ごせるようにと、ポリエステルのマスクなるものを作ってみました~。白の無地のマスクに模様をアイロンで転写したものがこちらです。

f:id:akikomusic:20200714200720j:plain

絵心があればもっといいモノが出来たかもしれませんが、唯一無二のオリジナルマスクなので、かなり満足しているAKKOなのであります。現在4つですが、あと2つくらいは作ろうかな。