赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

100均の材料だけでがま口づり

ここにきてかなり秋らしい気候になってきましたね。秋に〇〇の秋がつきものです。
「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」etc…。皆さまの今年の秋は何の秋かしらん。

友人たちと旅行でもしながら、美味しいものを食べて飲んで、食欲の秋を満喫したい!と行きたいところなのですが、新型コロナウイルスのこともあって、なかなかハードルが高そうで…(涙)。ということで、芸術の秋に含まれるのかは微妙なのですが、編み物の秋ということにして、たくさん作品を作っていこうと思っています~。

今回アップするがま口ですが、100均の材料(毛糸、口金、手芸用ボンド)だけで作ってみました。なので、材料費は1個あたり約220円程度(^^)v。編み物部分は細編みだけなので、超スイスイ行けましたが、100均の口金を使うのは今回が初めてで、ここでちょっと苦戦しました。ここをなんとかクリアし、仕上がった作品がこちらでございます~。

f:id:akikomusic:20201002152452j:plain

f:id:akikomusic:20201005160732j:plain

口金のつけ方はは、LiLi nanaさんのこちらの動画を参考にさせていただきました。ありがとうございます~。とっても分かりやすくって、もう、すっかりファンになってしまいましたよぉ。これからもいろいろ作ってみたいと思います。

<追記>
編み物のがま口については、以前にもブログ掲載していますが、こちらはすべてハマナカさん編みつける口金を使って編んだものです。