赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

バスケット編みのケープ完成!

勤務地が移動して、通勤時間がちょっと増えてしまったAKKOです。前回の記事でいろんな作品をアップしていくと書いておきながら、この引越しで雑務に追われてバタバタ状態で身動きがとれず…。ようやく落ち着いてきたので、初の編み方で編んだ新作をアップしたいと思います~。

その新しい挑戦というのは「バスケット編み」という編み方。次の作品を何にしようかと、本で探している時に、この作品を見つけて一目惚れし、いい機会なのでこのバスケット編みに初挑戦することにした訳です。

このバスケット編みですが、編み図がなんとも不思議で、最初は何がどうなっているのかチンプンカンプン。牧野学院のT先生から何度かご指導いただいて、ようやく理解できたのでした~。その作品がこちらでございます~。

f:id:akikomusic:20201007183047j:plain

どうですか?自分でいうのも何ですが、かなり素敵じゃあないですか(←自画自賛~)。毛糸の肌触りもいいし、オシャレ感もあって、私はかなり気に入っております。これからだんだん寒くなっていくので、着るのが今から楽しみ(^_^)v。