赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

残り毛糸の超有効活用!リバーシブル座布団&お風呂用ふきん

新型コロナウイルス感染拡大の対策として、会社が28日(月)が冬季休暇となったため、昨日が仕事納めとなりました。毎年の夕礼もプチ納会も今年はありません。きっとそのような会社が多いのでしょうね。

さてさて、ヨガ番外編の記事で飛んでしまいましたが、溜まっていた編み物作品をまたまたアップしていこうと思います。昨年4月に参加したアイパー滝沢さんの↓こんなイベント。

その時に購入していたハマナカさんボニーが余っていたのを思い出し、これを使って会社で使用する座布団を編んでみました。これ、裏表でリバーシブルになっているので、厚みがあってお尻もふかふかです。会社の同僚にも「これいいね~」と目下絶賛好評中~。裏表はこんな感じです。じゃ~ん。

f:id:akikomusic:20201130134818j:plain

で、まだちょっとこの毛糸が余っていたので、お風呂用のふきんも編んでみました。このハマナカさんボニーはアクリル100%なので、水垢の落ちがとってもいいです。残った毛糸も、お風呂の汚れも無くなって、あ~すっきり。気持ちいい~。

f:id:akikomusic:20201130200147j:plain

<追記>
このハマナカさんボニーは色のバリエーションがものすごく豊富です。価格もお手頃なので、来年の初っ端はここにあるリーフ柄のバックを編んでみようかな。